2014-01-01から1年間の記事一覧

DDR22

DDR

18回 2244.503 kcal 今年最後の日ということでちょっとやり過ぎた感。加えて今ホームが期間限定で108Pなのでやりますよね。また一昨日革靴でDDRでやったせいなのか足が筋肉痛という。それでも楽しいからやっちゃうよね。 今日は課題曲を踏んで、ドリーミン、…

弐寺6

腱鞘炎治りました。良かった。時間もあまりなかったので数プレイ。 収穫 難:超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 易:Giudecca、ユミル 超青少年は稼働初期にBP57ぐらいで難いけるやろーってずっと粘着してたのですが、中盤の7軸の存在に気付いてから癖が…

DDR21

DDR

9回 1185.315 kcal バイトが忙しく、1週間ぶりにようやく行けました。本日はクリスマスということで 最近始めたかたは、あまり知らないかもしれないけど、クリスマスと言えばDDRで、 Fascination 〜eternal love mix〜をリバースをかけて遊ぶ。これが世界で…

弐寺5

久しぶりにガッツリ!・・・やるはずだったのですが、途中から手首が痛くなり断念。2クレ目からいきなり☆11ガンガン回したのがダメだったのか。久しぶりにやるときはやはりウォーミングアップもちゃんと念入りにやらなきゃダメみたいですね。 さて、新イベン…

DDR20

DDR

15回 1850.589 kcal 12月も半分を過ぎてるんですが、実は今月に入ってまだDDRを5日間しかしていないんですよね。ちょいと忙しい日々でした。しかしせっかくの冬休みも稼がないとお金がないのでわずかな時間を見つけて音ゲーしないとなまっちゃいそうで怖い怖…

DDR19&弐寺4

8回 962.71 kcal 今日は久しぶりに朝から踏みに行きました。まったり4クレぐらい踏んでいたのですが、途中から人が多くなり弐寺に避難。人がいなくなってからまた4クレ。そこで久しぶりに足18に特攻。 らすたきで落ちた・・・ pic.twitter.com/9jLYbP6qgY — …

DDR18&弐寺3

7回 937.209 kcal 実は1週間ぶりのDDR。原因はWiiUのスマブラだったり、弐寺の意識が高くなりすぎていたり、DDRイベントのやる気がなくなったりなどが重なり・・・。 内容ですが、久しぶりだったせいか判定がslow寄りでした。どうやらいつもやっているハイス…

弐寺2

今日の収穫 難 Let The Track Flow RISLIM -Remix- ネメシスリミ ノマゲ In the Blackest Den メンメル 易 All is Wrecked switch ギガデリ灰 いつもだとDDRをする曜日なのですが今日は用事や荷物的な問題でホームのゲーセンには行かず。弐寺しかしませんで…

弐寺1

3日前、弐寺の調子が悪いと言っていましたが、あれからだいぶ調子を取り戻してきました。やっぱり体調のせいだったのか?風邪は治りましたがまだ喉がイガイガ。そして唇が乾燥する季節に。つらい。 ここ最近の弐寺のスタイルは、1クレ目は灰譜面のフォルダ埋…

DDR17、その他最近の音ゲー事情

9回 1165.901 kcal 気温の変化についていけないのか、体調不良が長引いている今日です。そんなときこそDDR!DDR!DDR!っていう感じで。 先に言うと今日は収穫なしです。そんな日もあるよね。でもイライラせずに済むのがDDRの良いところだなぁって自分は思い…

CHUNITHM(チュウニズム)ロケテスト!!!

金曜から体調を崩していますが、日曜日チュウニズムのロケテストに行ってきました。 maimaiの公式生放送を見てこれは面白そうということで友人2人を連れて向かいました。が、しかし、朝7時の時点で待ちが33人。いやいやいや、新作音ゲーですよ。チケットを3…

DDR16

DDR

8回 932.375 kcal 実は疲れがあんまりとれていない今日この頃。右足に違和感を覚えたり、まぁそれでもDDRやっちゃうんですけどね。そうそう、ついに10万カロリー越えました。 知らん間に10万カロリー越えてた pic.twitter.com/hPQJzmd8BQ — あおきーる (@aok…

DDR15&WGC!!!!!!!!!!!!!!!!!!

7回 848.702 kcal 昨日のおさらい ①ドリーミン激まで解禁できてない人はそのゲージを埋めてから次の曲に移る。 ②ドリーミン激はお預け、次の曲の解禁作業から始まる。 ③ドリーミンが無条件解禁(パセリのみ) ④ドリーミンが無条件解禁(コインでもできる) ⑤…

DDR14とDDRのイベントについて

DDR

14回 1811.839 kcal 久しぶりに日曜日が何も予定がなかったので午前中は買い物したりして、午後から踏みに行きました。本日23日はゲームの日らしく全UFOキャッチャー台100円などしており、ホームのゲーセンはめっちゃ混んでました。弐寺もjubeatも人がたくさ…

DDR13とボルテ3について

12回 1496.902 kcal 昨日あんまりできなかったのでガッツリやってきました!やっぱりDDRは最高やな!しかししばらく高難易度をやっていなかったのかバーの持ち方を忘れてしまいました。 手を後ろにやるのがつらい。デブかよ!・・・いやデブなんですけどすご…

DDR12と弐寺と余談

6回 698.721 kcal 足を痛めてから久々にDDR。まだちょっと痛むんですがやってみたところ特に問題ありませんでした。良かったね。なんか知りませんが今日は妙に混んでいたので不完全燃焼で終わりました。DDRはやっぱりがっつりやりたいね。 ってことで弐寺し…

ボルテについて

あんまり他機種の事を書くのはやめようかと思ったのですが区切りがいいのでちょっと書いてみます。 タイトル通りボルテなのですが、ついに3作目ですね。しかし、全く嬉しくないのは自分だけでしょうかね・・・。 初代ボルテの話から始まるのですが、稼動日の…

DDR11.5

DDR

2回 174.651 kcal ついにDDR単独のイベントが始まりました!しかーーし!1クレで終わりました・。・;予想外の内容で焦りました。しかしイベント内容をよく見なおして見ると1週間に1曲(全譜面)解禁される感じみたいですね。 その1週間の間、毎日1回出るお…

DDR11

DDR

10回 1219.907 kcal 知り合いの方に誘われ久々にバーサスプレイ。一緒にやるのは楽しいね。でも一人でプレイするときよりも相手のことを考えちゃうんでなかなか選曲が難しかったり。 今日の収穫はGAIA激! やったー! pic.twitter.com/mhM9sJqRdd — あおきー…

DDR10

DDR

11回 1281.678 kcal ここ最近忙しくなかなかゲーセンに行けてないです。約1週間ぶりですね。 弐寺の地力低下が加速する中、DDRはなんとか大丈夫そうです。 今日は足16AAが3曲も増えました!嬉しい!今日はあんまり高難易度はやるつもりなかったのですが、前…

DDR9

DDR

7回 835.158 kcal 久しぶりにボルテしました。結局旧曲やって終わりなんですけどね。お爺さん過ぎて最近の曲はほんともう・・・初代にもどして(懐古厨) 弐寺は相変わらずslowまみれ。今まで緑数字295 白数字300 判定-2.2でやってたんですけどどうも早く感…

DDR8+余談少

DDR

16回 2014.823 kcal ところで最近音ゲーの調子が良くないんですよね。弐寺も認識力が低下しているのか難していた☆11が易できなくなっていたり、少し凹み気味です。 DDRは大丈夫だろうと思っていた矢先、デイリーランチESPやったら923というスコアが出て凹み…

DDR7&PIU!!!!!!!!

10回 1294.692 kcal 知り合いと踏みましたが収穫はなし。 日曜日にぼっちでPIUのロケテにまた行こうかと思ったのですが、知り合いがちょうど暇で行くとのことで行ってきました! 13時頃現地についたのですが、待ちは5人程度、アキバの時より人は少なかった。…

DDR6

DDR

11回 1421.012 kcal 約1週間ぶりのDDR、気持ちいいですね。全然腕も落ちてなくてちょっとホッとしたところです。 個人的な話なのですが、自分のホームは午前中先着10プレイは100pなんですよね。これを狙いにくる人がいるのか、10時の時点で2人待ち。大人気…

DDR5

DDR

19回 1922.986 kcal 明日から自分は修羅が始まるので、たくさんやろうって思ってたんですけどほんとたくさんやってた。 解禁なのですがパラクリ鬼7回かかりました・・・。序盤の縦の地団駄で5回も落とされてほんとイライラしてましたね・・・。この鬼EXとか…

DDR4

DDR

14回 1437.619 kcal KAC鬼譜面やっと帰ってきましたよ(泣)。この譜面はKAC2013に参加して、その課題曲をプレーすると解禁されるものなのですが、当時足15で死にかけていた自分にとってどうでもいいことだと思ってスルーしてたんですよね。そしたら一年も封…

Pump It Up!!!!!!!!

Pump It Upのロケテスト行ってきました!!!!!! DDRにハマった頃からこのPIUとITGの名前は知っていました。しかし、権利がごにょごにょで日本じゃできないと聞いてがっかりしてました。 (知り合いから聞いたんですが出来る場所があったそうですね。とて…

DDR3

DDR

6回 754.289 kcal PIUロケテの疲労であんまり出来ず。そういう日は足13プレーが一番!それでもなんとか足15収穫 TAG特有のリズムに勝利 pic.twitter.com/6ngLXdpTKg — あおきーる (@aokiiru) 2014, 10月 13 PIUの弊害なのかDPやるのすっかり忘れてました。PI…

DDR2

DDR

12回 1399.983 kcal 今日はDPを中心にやって・・・いたはずが途中からヴァル鬼の4枚抜きを唐突に思い出して実践してみました。 先日、足18の攻略を考えている時にちらっと足19を見たのがきっかけでした。実際最後の捻り16分ナニコレイミワカンナイ!状態なのでクリアは…

ランダムセレクト祭

一番見てもらいたいのは一番最後に書いてあります。 クロスビーツという音ゲーの全てをダメにしていると思われるイベント。それがランダムセレクト祭というイベントです。年中やっているわけではなく、毎月、月末~月始めにかけて行われています。 しかし、…