DDR16

8回 932.375 kcal

 

実は疲れがあんまりとれていない今日この頃。右足に違和感を覚えたり、まぁそれでもDDRやっちゃうんですけどね。そうそう、ついに10万カロリー越えました。

 6月のアプデから計算されているので半年で10万カロリー。多いんだか少ないんだか。でもこれ以上にラーメン食ってるんで痩せるわけもなく。最近天一ハマってます。

ちなみにDDR2013からだと「215810.14kcal  おおよそバナナ2697.6本分」これもうわかんねぇな。

 

今日は右足首がなんかひねった感じがしてちょっと痛むので低レベルを中心。アップがある程度終わったところで今日はビーンボール頑張ってみました。

 

 やったぜ。この間踏んだ時943とか出たんでワンチャンあるやろー。って思ってましたけど行けました。いやめっちゃ嬉しい。BEMANIスタジアムで解禁した頃は確かB判定貰ってたんですが上手くなってて嬉しい。

 

個人的難所は「へいへいピッチャーびびってる~」の部分でした。譜面はこれ。

f:id:aoaoki:20141128151110p:plain

縦連+同時押しってのがほんと苦手です。そこで細かく足を動かすことを意識してみるとあら不思議、繋がった。前半でとにかくパフェを稼いで後半はもう適当にやるといった感じでした。っというかこの曲縦連多すぎやねん!

 

 

変わってDDR単独イベントの話ですが、今週は毎日行きました。もちろん1クレで課題曲を埋めるという平凡な作業。先週は何日間かサボったけど今週全部行けば激譜面解禁できるかな?wwwと期待半分でやってみたのですがまぁ案の定解禁されませんよね。

分かっていたことだけどなんだかなぁ。そして公式はついに人口ランキング

http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/event/hills_rank_popu.html

なんか作っちゃうし、いや仕事する場所違うでしょ。このランキングは毎日DDRをプレイしている暇人ランキングでしかないんですよね。ダンスネーム勝手に晒してるし。

そこでここでイライラしててもしかたがないということで、問い合わせメールを送りました。今回のイベントの仕様やTAGの「挽回できます」発言、新曲がない、そしてEXステージについて。EXステージはもっと簡単にいけていいと思うんですよね。前よりは行きやすくはなっていますけど、他機種を比べますとね・・・。まぁテンプレ返信だとは思いますが一応ね。

 

それと、最近弐寺の調子がいい感じです。ほんとは弐寺のことも書きたいんですけどどう書こうか悩んじゃって書いてないです。気が向いたら書こうかな。

とりあえず、先日CSでV易付いたのですがACでも無事付きました!(4回ぐらいやった)☆12ほんと難しい。今作絶対十段取るぞい。