DDR19&弐寺4

8回 962.71 kcal

 

今日は久しぶりに朝から踏みに行きました。まったり4クレぐらい踏んでいたのですが、途中から人が多くなり弐寺に避難。人がいなくなってからまた4クレ。そこで久しぶりに足18に特攻。

 

 

 んんんんん!!!!!!いつも中盤にある3点トリルで体力が切れて、そこで死んでいました。なので抜けた時「あれ!?やば!クリアしたい!!!!!!」って思ったんですが案の定最後で死亡。この時、だいぶ凹んだ上に体力もかなり消費していました。それでも諦めず絶対今日倒してやる!と思い、次クレの2ndステージで特攻しました。ほんと馬鹿ですね。すると・・・

 

 

やりました!!!!最初のサビ入った時点でかなり疲れていて、どうせ無理やろなぁとか思っていたのですが、運良く3点トリルを抜けられたのでもう勢いで頑張りました。最後はゲージ0状態でクリアしたのでもはやクリアといえるのか・・・。それでもとにかく抜けられたんでいいです。その後のEXステージでエアヒ激(足15のお気に入り譜面)を踏んだのですが、足18を既に2回踏んだのにどんだけ俺はマゾなんだって。疲れるのが楽しいDDR、最高です。

ところで、トリジャニ鬼の譜面の話なのですが、序盤は本当に楽しい。永遠に踏んでたい。でもサビから頭おかしい配置がバンバン来るのがつらい。足18が楽しく踏める日は来るのか。

さて残りなのですが、IX鬼、東北鬼、トリエボ鬼。IXはどうにかなりそうですが東北、とくにトリエボは・・・。先は長いですね。

さて、久しぶりにDPもやったのですがOne Sided Love EDPの譜面楽しすぎでした。音楽ガン無視、8分のリズムで踏むのはSPと同じなのですが、その8分の足運びがとても楽しい。綺麗に交互に踏める譜面は良いですね。BPMもちょうどいい140。曲も良し。最高!しばらくこの曲ばかりやりそうです。

 

弐寺、今日の収穫。

diagram

in the Sky

Marie Antoinette

ノマゲ

CONCEPTUAL

DESIRE

rumrum triplets

 

CSで随分前から付いていた桜をようやくACでも易。in the Skyもようやくと言った感じです。前作はランクAA難落ち決めてましたね・・・。

 

それと久しぶりにダガッキ。まだ解禁できていない曲が数曲ありますが、今日はロマンシングを解禁。最近の譜面にようやくポーズ譜面が帰ってきましたね。楽しかったです。

それとあまり知られてないようですが、エーテルが追加されたぐらいから解禁が軽くなった気がします。以前は解禁するのに4クレ程度かかってた記憶があるのですが、今は2クレで解禁できますね。それよりも2曲設定早くやめてほしいです・・・。

 

~余談~

ライズのCDそろそろあるかなーということでツタヤを覗いたのですが、そこでまさかのDDR4th、ストライクを発見!!!テンションMAXに。そのままダンスマニアックスのCDも見つけ一気に借りました!今日はこれが一番の収穫だったり。

 あとはスパノバ2だけですね。6000円出してアマゾンで買おうかなぁ・・・。