弐寺6

腱鞘炎治りました。良かった。時間もあまりなかったので数プレイ。

収穫

難:超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 

易:Giudecca、ユミル

 

超青少年は稼働初期にBP57ぐらいで難いけるやろーってずっと粘着してたのですが、中盤の7軸の存在に気付いてから癖がついて常時BP80。知り合いにアドバイスされて鏡つけたら一発でした。しかしノーツが見えてないのかSlow祭。

どうでもいいですけど、ユミルって名前だと弱そうなのにクソムズいですねこれ。やっと易つきました。

ノマゲ狙いとか何曲かしてましたけど微妙に無理だったり。でも全体的にBPは70当たりで成長はしてるのを感じますね。特にニューディケはBP120いつも超えていましたがBP90まで下がったり譜面は見えてきてますね。少しずつ。

さて、DDの灰フォルダついに埋め終わりました。次はハピスカへ。そこでまた気付いたんですけどvault of heaven。めっちゃいい曲ですね。

 

あとPONの新イベ始まってますね。久しぶりにポップンやりました。ほんと半年以上ぶりぐらい。久しぶりにやると楽しいですね。

温故知新でいこっ!EXをやっとクリアしたり、フィーバロボにリミがあることを知ったりそれが良かったり、TAGとCAPACITY GATEの新曲があって不満タラタラなど色々ありますね。3クレやってまだ45%。あと3クレぐらいで新曲は解禁できそう。意外と貢ぎが少ないイベントで良心的でしたね。でもやはりやるなら自分で出したい機種をやり続けるだけでいつか出る仕様を加えて欲しいですね。だから遺跡イベント個人的には一番良く出てるなぁと思ったり。