弐寺1

3日前、弐寺の調子が悪いと言っていましたが、あれからだいぶ調子を取り戻してきました。やっぱり体調のせいだったのか?風邪は治りましたがまだ喉がイガイガ。そして唇が乾燥する季節に。つらい。

 

ここ最近の弐寺のスタイルは、1クレ目は灰譜面のフォルダ埋めみたいな事してます。シリウス以降は全て埋まったので今はCSで持ってるGOLD,DJT,EMPを飛ばしてDDの灰フォルダ埋めをしています。

低レベル意外と楽しいんですよね。フルコンできるとなおのことよし。フォルダ埋めしてるとMOONやMelody LifeやLeaving...があったりして「あれDDRの曲じゃねぇのかよ!」っという発見があったりその面でも楽しい。しかもどれも専用ムービーあるじゃないですか。DDRにもください。そんでEXで☆11の易ついてる曲にノマゲに挑む感じです。

2クレ目以降は最初から☆11ノマゲor難狙いでVディスク消費しちゃったら☆10に切り替えたりしながらも基本は☆11埋め。場合によってはステップアップに切り替えてひたすら☆11。

☆12は気持ち的な余裕が無いとやらないことにしました。上達には☆12特攻が一番早いと思いますけど、どうもイライラする原因はここにある気がして避けるようにしてます。イライラして上達するよりも楽しくゲームしたい。

 

とりあえず現在の☆11の状況。

EX HARD:2

HARD:78

CLEAR:68

EASY:72

FAILED:24

 

当面は易をノマゲにノマゲを難といった具合にしていきたいですね。

んで今日の収穫。GALGALIMノマゲ、ネメシスリミノマゲ、稲妻ノマゲ、Deceive Your Insight難、仕組世界難、マジラブ難、SHADE難。

SHADE難はめっちゃ嬉しい!トリコロ九段の時やりまくって正規を覚える勢いでした。そして、難するのに3回もかかりました。1回目、ドクマリ地帯を70%ぐらいで抜けてうまいじゃん~!→発狂出口の最後のノーツで落ちる。2回目、ドクマリ地帯50%ぐらいで抜ける→発狂出口の最後のノーツで落ちる(1回目と全く同じ場所)。この時点でイライラよりも呆れというかアホというかそんな気持ち。3回目、ドクマリ地帯30%で抜ける→あ、これ無理だわ→20%やった~!。最後軸しか見てませんでしたね。そういう認識ってほんとは良くないらしいですけど。

 

余談:

キレそうめう。その後100円入れてフリーで3回ぐらいやりました(半ギレ)

 

あとjubeatドーパミン解禁しました。譜面は少し見ていましたが曲ばっかり聞いていたのでほぼ初見状態。935でした。出張がひどすぎてガチの研究ゲーみたいですね。

まだフルフィル初期の楽曲解禁が終わってないのでぼちぼちやっていこうと思います。