海外のゲームセンター(フランス編)

実は一週間ちょっと海外に行ってました。もちろん観光が目的なのですがゲーセンにも行ってきました。

海外行ってまでゲーセンはないわって思う方、別にいいだろ!!!

 

 

 海外に行く以上場所を調べなきゃ!と下記のサイトを利用して調べました。

http://zenius-i-vanisher.com/v5.2/arcades.php

読んでるだけでもワクワクして楽しいです。

ちなみに海外ではゲームセンターって言わないんですよね。amusement arcadeって言うそうです。

 フランスとイギリスに行ったので、まずはフランスからです。

 

<フランス>

「La Tête Dans Les Nuages」

www.tripadvisor.fr

さすが海外!とにかく広い!!ここはゲーセンというよりはラウワンのスポッチャ的なイメージです。

2€を→コイン1枚に変える両替機があり、そのコイン1枚でゲームをプレイすることが出来ます。

€は113円ぐらいなので、1プレイ226円。高ぇよ!

最新作のゲームは殆ど無く、前作のマリオカートが置いてあったり、ホッケーとかパックマンとか時期が過ぎたゲームの寄せ集めみたいな場所でした。

 ちなみにタバコはなく、子どもが多い印象でした。

 

そんな中のPIU最新作はびっくり。しかし、やってみるとまさかのオフライン。マジかよ!♡は5個設定でした。

 

ここに置いてある理由がなんとなく分かりました。ちなみにパネルの状態は良かったです。2枚抜きやりやすすギィ!

 

 

改造筐体なんですかね、ホントに不思議な筐体でした。1曲目ポゼDSPを選ぶもオプションがフランス語で全く読めず、リバース設定もできず、なぜかノーツが蝶になり、おまけにパネルがゴミ!!

華麗に1曲目落ちしました。

 

 

2つしか音ゲーないし時間がないから帰ろう。としている時にまさかの音ゲーを発見。

 

 初めて見た音ゲーだったのでとにかく撮りまくって、ちょっと座ってプレイしようかなと思った瞬間、画面が暗くなり落ちました。

 意味わからん。ちなみに落ちた時中国語らしきものが見えたので中華製なのかな。

 

 

ちなみにこんな音ゲーらしいです。しかも動画はこれしかなかった。マジで幻の音ゲーなのか?

 

フランス編は以上です。1時間弱しか居られなかったのであまり満足できないまま終わっちゃいました・・・。

次はイギリス編です。

aoaoki.hatenablog.com