DDR4

14回 1437.619 kcal

 

 

KAC鬼譜面やっと帰ってきましたよ(泣)。この譜面はKAC2013に参加して、その課題曲をプレーすると解禁されるものなのですが、当時足15で死にかけていた自分にとってどうでもいいことだと思ってスルーしてたんですよね。そしたら一年も封印されるというね。ちなみに、解禁できていなかったのは2曲。とにかくSouthCDPをやりたくてやりたくて。

 1分51秒~

 

しかし、いざ解禁しようとするとただでさえショックアロー譜面が苦手な自分にとってDPで1ミスも許されないのは苦行でしかなかった。

入り足のミス。タイミングのミス。ミスミスミスミスミス!!!!!!!!!!!!!!

4回ぐらいやりましたけどゲージ半分もたまってません。つらい。また後日頑張ります・・・。

当時無理にでも課題曲を踏んでおくべきだったと自分を責めますね。

ところでこの曲は、旧ホームでDDR激うま外人の方が1曲目の足慣らしによくやってるのが印象に残ってます。めっちゃいい曲だよね。

 

その他の鬼EXはTribeだけ2度とやりたくない譜面って感じでそれ以外は良さ気?(疲れて解禁つらくてあんまり覚えてない)

高難易度はGAIA激2回やって疲れました。2回とも600コンボぐらい繋がったんですが最後で切れる。つらい。トリルハマればAA乗りそうなので頑張るぞい!

 

 

 

 

 

 

以下不満タラタラタラ

 

 

EXアタックについては不満しかないです。自分がぎりぎりクリアできるレベルの曲をやりたくても4ミスしたら閉店(鬼EXなら1ミスしたら閉店)ってあまりにもキツイ。一応、譜面が簡単になるオプションをつければ数回かけて解禁することもできますがそれってなんだかなぁっと個人的には思います。

楽曲の更新速度についてもです。リフレクを見ると、最近は移植曲ではなくリフレクでしかできない曲を大量に抱えていて、正直むかつきますね。それに比べてDDRは移植&旧曲の鬼譜面。DDRオリジナルソングは6/5を最後に全くありません。自分はまだDDRの曲を遊びきれていないので楽曲に関しての不満はまだ下の方ですが、他機種を見ると冷遇されているんだなと感じて悲しいです。

 

DDRこのまま2回目の死を迎えるのかな・・・とかよく考えちゃいます・・・。