WGC8

開店凸。今日はなんだかんだ人いました。

 

PIU

<Prime>

S14,15を積極的に。

・Unique S15めっちゃ楽しいです(ミス2)。繋がるのも時間の問題か。

・Fantastic Baby S14は譜面のギミックが面白い!DDRと違って低レベルだと譜面ギミックほとんどないですからね。高レベルできるようになってきたからどんどんギミック増えて楽しい。

・Be Alive S17クリア!ゲージは真っ赤だけどどうにかクリア出来ました。後半全く踏めず。それにしてもこの曲ホント好き。

・ついについについに!!!!Overblow S16クリア!一度もゲージが空になることなくクリアです!目標にしてたので素直に嬉しい。あとはクリア安定!S18への挑戦!!

・本日大問題児。Virtual Emotion S11。落ちました。

 Overblow S10と同じような横向き配置多数。ハイスピが遅かった。など複数の要因が重なり手も足も出なかった。S17クリアしたのにな!!!スライドで取りたくなるけどちゃんと交互に踏めるっぽいので精進しなきゃ・・・。捻り配置来るとすぐ駄目になるのはどのダンスゲームも同じですね。

 

<Pro2>

f:id:aoaoki:20150217234434j:plain

こっちでもBeAliveに挑戦。難しかった。

 

f:id:aoaoki:20150217234437j:plain

SGXという作者の曲、めっちゃ良いです!

 

f:id:aoaoki:20150217234440j:plain

ハーフダブルというのに挑戦!使うパネルは真ん中の6個。面白いです。これめっちゃ極めればDPも楽に踏めそう!?

 

f:id:aoaoki:20150217234443j:plain

楽しい譜面でした。曲も好み。

 

f:id:aoaoki:20150217234445j:plain

Pro2でのD8意外と行けますね。D9はどうかわかりませんけどここらへんが限界かな。

 

最近感じるのですがPro2の譜面は全体的に踏みにくすぎる。Primeの譜面と全然違う印象があります。気のせいなのかな。

 

ITG

前の人がプレイしているのを見て楽しそうーと思い、いざ自分もマラソンというモードをやってみました!

 

マラソン

・4曲設定。ゲージが無くなったら終わり。

・コースによってMODS(いわゆるお邪魔オプション)があったりなかったり。曲選択画面で確認することができる。

・どのMODSが出てくるかは決まっている(つまりランダムじゃないってこと)

・4曲通しての最大BPMと最少BPMは書いてあるのでそれを参照。

 

※そしてこれ超重要!!!!!!!!!!!!

・4曲のそれぞれの譜面レベルで判断してはいけない。4曲通してのコース自体のレベルが書いてある(3~12ぐらい?)。4曲それぞれの譜面レベルが低くてもMODSがエグいことになります。(俺はそれを知らずに間違えてコースレベル12を選び、すさまじいオプションになり即死亡しました。)

 

とりあえずDPでやってみた。(コースレベル6)

f:id:aoaoki:20150217235022j:plain

 途中までの俺「譜面も簡単なコース選んだからMODSかかってても平気やね~楽しい!!」

4曲目始まった瞬間の俺「ちょっと待って。左右の配置が入れ替わってるやんけ!!!!!!!」

はい。画像ではよくわからないと思いますがDPの配置が画面上でそのまま反対になる。いわゆるあべこべ状態だったのです。さすがの俺も笑い崩れました。

 

よし・・・じゃあコースレベル5で・・・。

f:id:aoaoki:20150218000243j:plain

超     低     速     譜     面

リズム取れねぇ!4曲目で落ちました。

 

SPなら大丈夫やろ(震え声)(コースレベル6)

f:id:aoaoki:20150218000356j:plain

ここでようやくクリア。

 

f:id:aoaoki:20150218000433j:plain

4曲の BPMがなるべく揃っているとスコアも出てくる(当たり前)。そしてMODSにも慣れてくる。

 

f:id:aoaoki:20150218000514j:plain

f:id:aoaoki:20150218000531j:plain

f:id:aoaoki:20150218000545j:plain

だからといって調子に乗るとすぐ死ぬ。コースレベル7はSPでもなかなか難しい。

 

っとまぁこんな感じ。低レベル譜面(DDRでいう足6~8ぐらい)の集まりなのにMODSがかかるだけでこんなに面白くなるなんて!!!ハマりました。

 

 

f:id:aoaoki:20150218091629p:plain

ヌッ!GETしてきました。譜面はかなり忙しくてくっそムズいなーとか思っていたのですが、終わってみると鳥。ノーツ数多すぎてこぼしてもいいノーツ数も多いみたいですね。楽しくはないですが、やけくそ譜面という印象です。

それより20日からprop始まるみたいですね。

f:id:aoaoki:20150218091846p:plain

解禁できてないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!