WGC12

PIU

<Prime>

f:id:aoaoki:20150303215454p:plain

100クレ越えました。だいたい1ヶ月ぐらいですね。ホント楽しいとガーーーーー!と行くタイプなので。

 

・Prime Opening S15

前回の記事で強烈な縦連が降ってくると言いましたが今日プレイしなおした所、縦連ではなくロングノーツでした。すいません!つまり足を置いておくだけで繋がるといった具合です。そうだよね。じゃなきゃ15じゃないよね。

・Unique S15

繋がったあああああああああああ!!!!!!!!!S15初フルコンです。しかしグレが3。くやしぃ~。パフェコン目指そうかな。

・one D16

DP16初クリアです。真ん中の配置が少なかったのでいけた印象。大好きな曲だから素直に嬉しい。

 

今日はクエストゾーンというものをやってみました。

・全部で10曲ぐらい?1曲毎にいろいろなお題がある(GREAT100以上だしてクリアしろ。完走しろ。Aランク以下でクリアしろなどなど)。

・1曲に対して1譜面ずつお題があり、クリアをすると上の譜面に挑戦できるようになる(全部で4譜面)。

・お題をクリアできないとSTAGE FAILEDと同じ扱いで♡が増えない(でも次のステージには進める)。

・譜面は通常と同じだが、譜面のオプションは予め決められている。判定が厳しかったり、ハイスピが遅かったり、途中で譜面が見えなくなるHIDDENだったり色々。

 

10回ぐらいやったのですが、完走しろ系は判定が厳しい。すぐGOODやMISSが出るヤバイ。

S12ぐらいの譜面でGREAT200以上出せというお題はもう曲ガン無視の目押しゲーム。でも不思議と癖になる。

一番やばかったのはゲージ10%以下でクリアしろというお題。ロングノーツ踏めばみるみるパフェ判定が出てすぐゲージ回復するし、かと言って離したら死ぬしヤバイ。クリアできませんでした・・・。

ちなみに上の譜面を解禁するたびにレベルが上がっていくので現時点での俺は全クリア無理です。S21とかいう数字見えるんで・・・なんなんじゃこのゲーム。

 

そんな鬼畜ゲームやってなにか良いことあるのか?聞いてみたところ、昔は新しい譜面がもらえたりなど特典があった模様。・・・今は、無いそうです!!!というか実装されてないらしい。

 

ITG

f:id:aoaoki:20150303222158j:plain

DPのMODSにもいい加減慣れましたね。

 

f:id:aoaoki:20150303222229j:plain

f:id:aoaoki:20150303222233j:plain

f:id:aoaoki:20150303222237j:plain

f:id:aoaoki:20150303222239j:plain

f:id:aoaoki:20150303222244j:plain

天空だけ譜面を見ていなかったのですが24分降ってきてさすがに笑いました。無理だ踏めぬ。

冥に加え、嘆きも灼熱も入ったしいつか来そう。