WGC9

jubeat新作なのでゲーセン行きました。

 

PIU

<Prime>

S15の接続をそろそろしたいと思う今日この頃。狙い目はoneかUniqueといった感じ。しかしいつもどこかしら切れる。FAほんと難しいね。そこで他の人のプレーを見ていたのですがどうやらsugar freeがいけそう。やりました。ダメでした。精進しなくては。

・Supar Fantasy S16。前半はいいのですが曲調が変わる後半、何にも見えませんでした。それでもなんとかクリア。

・Yog Sothoth S18クリア!!!!!!!!!!!!!!!!S18クリア来ました!!しかしこれ逆詐称っぽい。なんかもう難易度がよく分からなくなってきた。前半でとにかく稼いで後半はもう・・・。

 

今日はRANKモードをちょっとやってみました。聞いた所

・判定がきつくなる。

・スコアが1.5倍(?)になる。

・ゲージがなくなればそこで終わり(ステージブレイクあり)

 

ひえ~。いろんな人がよくやってたけどこんなのに挑んでいたなんて・・・。

クリア安定しているone S15をRANKモードでやってみました。GREAT!GREAT!GREAT!GREAT!GREAT!GREAT!GREAT!GREAT!GOOD!GREAT!GREAT!GREAT!なんじゃこりゃーーーーーー。

今までいかに判定が甘い環境だったのかが身にしみて分かりました。

 

ITG

自分で2譜面ほど自作したのでプレイ。

f:id:aoaoki:20150221080252j:plain

f:id:aoaoki:20150221080256j:plain

STERLING SILVERと変曲リレー(紅焔)です。譜面作るのって難しいね。

 

んでいつも通りマラソンモードをプレイ。

f:id:aoaoki:20150221080444j:plain

f:id:aoaoki:20150221080449j:plain

f:id:aoaoki:20150221080451j:plain

f:id:aoaoki:20150221080456j:plain

f:id:aoaoki:20150221080526j:plain

マラソンモードレベル8もだいぶ出来てきた!?でもまぁ簡単そうなやつを狙っているのでなんとも言えない。

 

f:id:aoaoki:20150221080602j:plain

f:id:aoaoki:20150221080614j:plain

f:id:aoaoki:20150221080543j:plain

問題児!!!!!!。今までのようなお邪魔MODSではなく、曲の速さが変わるというMODS。だからBPM140?なんですね。後半とかバー持たないほどの超スピードで譜面降ってきました。なんだよこれ。曲のスピードが変わるので6曲設定!!

 

f:id:aoaoki:20150221080822j:plain調子に乗って落ちる。曲のスクラッチに合わせて矢印が回転して落ちてくる演出面白かったです。

 

そして、マラソンモードをプレイしている時に見つけたのですが

f:id:aoaoki:20150221081200j:plain

!????こ、この曲は!!!!!!!!!!!!!!!!!

 恋のマイアヒじゃないですかー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一人で興奮。譜面もめっちゃ楽しくて、ずっと踏んでました。他にも知ってる曲眠ってるのかなー。

f:id:aoaoki:20150221212700j:plain

 パフェコンなのにこれでも99%いかないってつらい。

 

それからサバイバルというモードも今日やってみました。

f:id:aoaoki:20150221082108j:plain

・持ち時間(1分40秒だったけどコースによって違うかも?)がどんどん減っていく。

・Fantasticを出すたびに+0.2秒。(コースによって違うかも?)

・Excellentを出すと何も増えない。

・Great以下を出すとめっちゃ秒数減る。(どんぐらい減るか見れなかった)

・次の曲開始時に秒数はある程度は回復する。

・そんな中MODSがかかる。

・持ち時間が0になったらその場でゲームオーバー?(要確認)

 

頑張ったので100円で5曲も遊べました。最後の曲はMODSが難しすぎて残り時間1.2秒ぐらいでクリア。危なすぎる!いや~でも楽しい。ITGほんとすごい。

 

f:id:aoaoki:20150221081429j:plain

足11クリアできたけど難しかった。というより体力が持たない。足9ぐらいが一番楽しいです。