Pump it up 個人的DPおすすめ・練習譜面

wikiにもどこにもまとめられてないので、個人的に練習になった&今でもよくやる楽しいDP譜面を紹介していきます。

ある程度SPが出来る人前提なので、PIUを全くやったことない方は当てにしないでね。それでもいきなりDPやるぜ!って人はレベル4以下を踏むと良いと思います。

 

 

<DP入門譜面>

・Rolling Christmas D5

とりあえず、真ん中に立とう!な譜面。

ハーフダブル譜面(真ん中6パネルしか使わない)なのでやりやすいです。

 

・Rainspark D5

 BPM125と遅めなので焦らずに。

 

・Karyawisata D7

超おすすめ譜面です!DP配置に慣れるために、毎回この曲を踏んで練習していました。

 

・Dolly kiss D6

ジャンプが多いです。

 

 ・Loner D6

 Raisparkと同じくBPM125なので落ち着いて踏みましょう。

 

 ・Pandora D6

 Loner D6の少し早くなった配置バージョンな印象(BPM140)。

 

LonerもPandoraもK-POPなのですが、PrimeフォルダにあるK-POPのD5,6はかなり練習になると思います。

ぜひやってみてください。

 

・MATADOR D7

 ちょっと遠い配置でBPM168ですが、ハーフダブル譜面なのでそこまで事故らない・・・はず。

 

 

<D6,7が余裕になってきた人向け譜面>

・Cosmical Rhythm D10

 

「D10とかやばそう」いえいえ超然逆詐称です。真ん中が絡む同時押しが踏みにくいかもしれませんが、階段はとても踏みやすい譜面です。

自分はこの譜面で階段の踏み方を覚えました。

 

・Smilediary D8(動画:1曲目)

BPM175とかなり速いです。

この譜面は今でもよく踏んでます。楽しい。

 

・Hello William D9

 BPM170。ちょくちょく遠い配置がある。途中ジャンプ譜面になるんですけど、よく混乱してました。

 

☆I'm Sorry D8

 足をくぐらせる動作がスムーズにできればもう一人前!

 

☆Sorceress Elise D8

個人的にDP初心者卒業譜面だと思ってます。ひたすら渡り。できるようになるとほんと楽しいです。

 

 

<個人的、D10以上ノンバーでよく踏む譜面>

☆Reminiscence D10 

踏んでて楽しい、超おすすめ譜面です!!!!!!

◎Chinese restaurant D10

8分の滝が楽しすぎます。

・Rock the house D10 

真ん中のちょっと捻る配置がすごい好きです。

◎Super Fantasy D11 

◎Overblow D12

◎THE REVOLUTION D12

 

 

以上です。全部の譜面やってるわけじゃないのでアレがねぇ!とか言わないでね><

参考程度によろしくお願いします。