WGC2

久しぶりに友人との音ゲーオフ。オフというか遊び。

開店凸を決めてDDR。5クレぐらい一緒に踏んでから、Twitterのフォロワーの人が作ったEDIT譜面に挑戦。

 

は?????????????????キレそうめう

分かってたけど!!ただでさえDP下手くそなのに勘弁して下さい。ちなみに完走一人目だったそうです。嬉しくねぇ!

 

その後ダーツをし、流れでWGCに!11月の開店再開以来2度目です。

空いてるのかなーと淡い期待を持っていったら・・・んん!!!!!!・・・めっちゃ混んでました。初日の頃よりは少し人が少ないぐらい。それでも人多かったです。

しばらくITGやPIUをやっており「USB使ってデータ登録したいなぁ」とか思っていたら、なんと店員さんから「今USB持ってる?」と聞かれ大興奮。DDREDIT用のUSBを持っていたので無事登録完了!ほんと感謝感謝です!

f:id:aoaoki:20150201223437p:plain

こんな感じでデータ残せました!嬉しい!週1で通うか!

PIUはこの間とは違い、Pro2と最新作Primeが稼働していました。Primeの方は今までと同じような操作性で良かったのですが、Proが意外と難しくて焦りました。

 

Proはまず選曲や決定がDDRと同じくパネルでは操作できませんでした。筐体前のボタンで操作です。オプションは矢印キーの上の赤いボタンを1回押す。長押ししながら決定を押すとソート変更ができる。そして何より、ハイスピがデフォルで×0.25されています。PrimeのほうでハイスピとBPMをかけ算して400だとしたら、Proで400にするとめっちゃ速いです危険!なので、自分にあったハイスピを探すのをおすすめします。

ちなみに自分はPrime(ノンバー350,バーあり450~500)、Pro(ノンバー280,バーあり350~400)といった感じでした。

それとProにはリバースがあるのが意外でした。しかし、Primeにはリバースがないので使わずに行こうと思います。慣れないといけないからね・・・。

 

充実した週末でした。