DDR31とprop

6回 880.21 kcal

 

久しぶりのDDR。と言っても人と会うのでそれまでの短い時間で。

今日の収穫。

 捻りながらの地団駄が超ニガテだったのですが今回はすんなりいけました。PIU効果かな?

それから伝説激も踏みましたが948。ぬおーーーーーーーーーーーーーーーーーー。でも感覚をかなり掴めているので後はKIAIでどうにかするしかなさそうですね。

 

 

 そしてjubeat新作をようやく触れたのですが、デザインが思っていた以上に良くて楽しい。ユビリティがようやく廃止され、STEPという機能が入ってこれが楽しい。RPGとかもそうなんですけど、自分は何かレベルを上げる(育成する)という作業が好きなんですよね。DDRのエンジョイレベルとか上がっていくの楽しいですもん。

まだ10クレ程度しか触れてないですけど、Amazing Pradeって曲の譜面がめっちゃ楽しいです!おすすめ。過食症もレベル10の中ではかなり楽しい。そんな中prop the worldがめっちゃ難しい。鳥が出ません><

saucerの頃は簡単な譜面でも露骨なフルコンカッターみたいな配置が目立ってほんと最悪だったのですが、今作は楽しい譜面は楽しく、難しい譜面はとことん難しく、という印象を受けました。saucerはやはり暗黒時代だったと思います個人的に。毎月曲更新して譜面も適当になって、上級者を微ズレで苦しませる。そんな印象。

propではsaucerでの失敗をとことん取り返してほしいですね。案外期待してます。

 

あえて不満点を言うならば、

・選曲時間10秒前にカウントダウン音がなくなったこと。

・いまだにローカルマッチングの仕方が改善されない。

・EXオプションをつけるには追加のパセリが必要。

 

EXオプションはパセリ使えば使えるようにすればいいのに。