としまえんの音ゲー事情

昨日、親友と10年ぶりぐらいにとしまえんに行きました。

DDR-naviには5thが置いてあるという情報があるのですが、実際はSupernovaが置いてありました。

 

 

パネルは特に問題なくまぁ悪く無いという感じ。あまりやってる人いないのかも。パネルを止めるネジの上にはテープが貼られてました。ケガ防止かな?

あまり時間もなく、ゆったり旧曲を楽しめず、とにかく高難易度特攻してましたね。当時の最高難易度足10にアンリミと伝説とbagと桜が並んでいるの面白すぎでしょ。

 

 

でもゲージキッツイ!いかに今のDDRが甘いか。ホント一瞬で吹っ飛びます。なんとかクリア。

コースモードも一回やりました。

 

DDRはこんな感じです。100円3曲設定でした。

他にはトイズマーチ(初代)とドラマニV8、太鼓の達人14と緑バージョン(?)と意外と音ゲー置いてありました。

 

音ゲーの設置場所ですが、太鼓の達人14だけ「アーケードコーナー」という建物内にあります。それ以外はそこより更に奥の「ゲームセンター」という建物内にあります。

最初、アーケードコーナーでDDRを必死に探したのに無くて撤去されたのかと思いました。DDRアーケードゲームじゃなかったのか・・・。

 

 

もちろん音ゲーばかりでなく、バッティングセンターもあったり、アトラクションも面白いです。あの船のやつとか!音ゲーマー同士で行く豊島園はありかも!

 

入園料1000円(ちなみにこの日はたまたまフリーマーケットと重なったため入園料は200円と超お得だった)、アトラクション1回乗るのに300~500円。