DDR53

12回 1631.302 kcal

 

昨日、ビーストとの連動が始まり、自分も即効やってDDRの曲を解禁しました。譜面の感想です。

 

ドーパミン

やっとこの曲が来てくれたのかとほんと嬉しいです。ソフランや停止があり満足なのですが、DSPもDDPも足13にしてはだいぶ詐称してるように感じました。素直な配置にして足12とかのほうが楽しめたかも。

ESPはかなりムズいですね。DANGER!!が出ましたがなんとかクリア、809です。一番楽しいのはBSPですね。しかしこのBSPもかなりの曲者で初見じゃフルコン絶対無理ですね。足10でBPM100の16分縦連(2歩)で踏ませます?普通。

 

・ビビットストリーム

全譜面楽しい。配置が素直なのでやってて楽しいですね。EDPは知りませんがDDPはDSPを広げただけの譜面だったのがやや残念だったか。でも踏みごたえ抜群。

 

・爆なな☆てすとロイヤー

個人的にはかなり嫌悪感を示す楽曲です。UMUの時はかなり批判あったのですが、特に何も思わずSPなんか全譜面埋めましたからね自分。しかしこの曲は寒すぎる。とりあえず埋めたら二度とやらないですね。ESP足13にしては物量(520ノーツ)。中盤のセリフパートがもちゃちゃって感じです。

 

・突撃!ガラスのニーソ姫!

E S P 酷 す ぎ な い ?

ここまで爽快感のない譜面は初めてかもしれないです。何がダメなのか、ESPでのお話です。

①序盤と終盤にある16分が何に合わせてるのかさっぱり分からない(セリフ合わせにしては不自然)。その割にはピロリロリン♪みたいなメロディの16分は踏ませないし謎。

②16分地団駄。これいる?

③FA拘束が多すぎる。スライド推奨譜面になってる。

④後半の3連符ノーツの配置がおかしい。3連符の同時押しでノーツが配置されている場所があるのですが、実際は付点八分らしいのです。音楽のことについてよく分かりませんが、明らかにリズムおかしいってのは素人の自分でも分かりました。

とにかくニーソ姫だけは擁護できないがっかり譜面です。

 

4曲も入ってくれるだけ万々歳なんですけどね。贅沢言っちゃダメですね。