jubeat HOLD譜面について

やっと解禁できたので数曲ですが触ってみました。

感想としては普通に楽しかったです。しかし、ホールドの矢印と通常ノーツが普通に被っててめちゃくちゃ焦りました。・・・かぶせちゃダメでしょこれ・・・。

ホールドの矢印と通常ノーツが被っているせいなのか、その後にくるノーツがものすごく唐突にあらわれるんですよね。初見殺しとか言うレベルじゃない。

たぶんなんですけど、ちゃんとパフェで取れれば問題はない。だけどGREATだったりGOODだったりすると、その後のノーツが唐突にあらわれると思います(わかりやすく言うとポラリス黄譜面みたいな感じ)。どうにかして欲しいですね。せめてホールドの矢印の上に通常ノーツを配置してほしい。

 

ちなみに触ったのは

・アナ雪

・ドラゲナイ

・君をのせて

・走れメロンパン

にんじゃりばんばん

なんですがどれもフルコンできず。ドラゲナイは黄もやったのですがレベル6とは思えない配置とリズムで困惑。初見難易度+1.2ぐらいは考えたほうが良さそうですね。

フルコンとか考えなければとにかく楽しいっす。ちなみにこの中では走れメロンパンが一番おすすめです。