PIU10 チュウニ6「Gate of Fate紫を考える会」

昨日もやってましたが記事書くの忘れてたので合わせて

 

10クレ(計151クレ)

 残念ながら風営法で限定USBはGET出来ませんでした(;0;)

ぎりぎり50位ピッタリという快挙だったんですけどね~。

その代わり、PPがプレゼントされるということで楽しみに待っていたのですが、先日3万PP手に入ってました!こっちのほうが嬉しいかも!!!さくっと曲だけ全解禁してきました。

 

サビに入るまでの青矢印16分が毎回グレて困っています。

 

新曲ええぞ!ええぞ!ええぞ! OverBlow思い出した。

 

 2ミス!!!!!!!グレも少なくて僕、満足!

 

 

 3ミス。成長を感じる・・・。

 

 

 

 

 

<チュウニ>

f:id:aoaoki:20150804225958p:plain

ブリューナク解禁。SSは絶望的です。なんすかこれ。

もう少し研究してみます・・・。

 

 

やっとプレイ出来たGate of Fate!!!!!最高!!!!!!

スライドする所とゴリ押しタップする所を意識するといいと思います。って口で言ってもわからないと思うので譜面と共に確認していきましょう。

数回触って感じたSSのポイントです。鳥は知らん頑張れ。

 

f:id:aoaoki:20150804231005p:plain

最初の数回、これにかなり悩まされました。出た答えが「片手連打」

ノーツあるところでひたすら痙攣連打。いわゆるゴリ押し。

 

f:id:aoaoki:20150804231128p:plain

19~20小節にある小豆ノーツをこぼしちゃう人がいるのでは?と思います。

取り方として小豆ノーツ最初の4個を右手、残りの3個を左手でこれもゴリ押し気味ですが周辺をタッチして確実にコンボを繋げていきましょう。

 

f:id:aoaoki:20150804231421p:plain

小豆ノーツに慣れてくればこのへんはラクかと思われますが、27小節の出口が16分でなく、12分とそれまでの8分とは違うのでスライド必須です(しかもちょっと遅目のほうが光る)。ご注意を。

 

f:id:aoaoki:20150804231657p:plain

サビ。初見はクソビビりました。笑いました。

両手で連打してホールドノーツに入った瞬間、片手で両ホールドノーツを押さえて、空いたもう片方の手でホールドノーツに被って降ってくるノーツを処理していきます。ここの運指はどうするのが答えなのかよく分かりませんが、これが一番安定しました。

ちなみに身体はめっちゃ横向きになります(キモい)。

 

f:id:aoaoki:20150804231940p:plain

後半にも頻繁に出てくるこの配置。

頑張れ。(ゴリ押し)

 

f:id:aoaoki:20150804232029p:plain

 初見でテンパるこの配置。両手で交互押し安定です。絶妙なタイミングで入ってくる素晴らしいフリックの配置です。

慣れると全く問題ありませんが、この譜面に入る前が32分(?)の超高速連打→エアー→この譜面 に繋がるのでお忘れなく。

 

f:id:aoaoki:20150804232327p:plain

 ウイニングランの前のこの出口。BPM214の姫の16分処理と同じように超高速でスライドして下さい。繋がります。

 

下手くそなりながら難所のポイントを上げてみました。参考にしてみてください。

 

 

 

おまけ