一人旅 in 関西

こう見えて旅は大好きです。ほんとは全国行脚とかしたいのですがお金がないです。

今回は約1週間、大阪京都奈良に行ってきました。友人が住んでるので観光というよりかは遊びがメインですね、音ゲーの。

そして、旅の大半が雨でした。雨男・・・。

 

チュウニ行脚。奈良だけ大人気音楽ゲームで「奈良勢」の称号ゲットできず。

 

 

PIU。namco梅田とイオンモール京都店に行きました。

梅田は2台配置でしたが人がほとんどおらず、筐体自己ベもないものばかり。うーん悲しい。周りの音がうるさすぎて、音がちょっと小さい。扇風機がない暑い。とりあえずOverblowを制圧。

京都唯一のPIUはイオンモール内。閉店時間が21時って早すぎ!たまたまなのか常時1人待ちでした。もちろん筐体自己ベが少ない。みんなやってー。音、パネルはともに良好だったのですが、土台部分がグラグラ。ナットをしっかり締めてないのだと思われます。かっこいいD12やって盛大に台がズレました。許してお兄さん。ここでもOverblow制圧。

 

 

大阪と言えばジーパラあべの。

い    つ    も    の    。

 

 

音ゲー旧作遊びたい!そう思った我らは、Bb箕面船場店に向かった。(立地微妙過ぎます)

北千里or千里中央から無料送迎バスで15分程度の場所にあります。広い。15分100円でゲームあそび放題という、スポッチャ的なやつです。スポッチャ行けばいいじゃんっていうツッコミは無しね!!!!

ここにあるのは弐寺リンクル!!!!

弐寺にのめり込み始めたバージョンなので最高でした。

 

それともう一つDDREXTです!

家庭用を持っているとは言えどもACは初めて。(みなとみらいでできるじゃんとか言わないの!)

疲労が溜まっていたのかすぐ疲れちゃいました。

 

これ以外に

なぜかテクニカ2と、ドラムV7、トイズマーチ1、ポップンせんごく列伝、ハロポプがありました。

 

 

 

以下旅直前と旅最中の収穫です。

 

ガチ押ししたら伸びてびっくり。

 

曲も良いし譜面も良い!

 

ゲージ空にならないクリアを目指す!そしてS20待ってろ!

 

一応S17クリア。

 

SPとは停止場所違って困惑。

 

Goodで繋がってたとはいえどもめっちゃ悔しかった・・・。

 

こっちはGoodすらなかったからもうほんと悔しい。

 

S17最弱候補です。ロングノーツでノーツ数稼いでるだけですね。

 

 

 

写真撮ってませんが、Dance with meって曲めっちゃ良かったです。

PIU計261クレ