PIU6

13クレ(計107クレ)

 

今日は知り合いと一緒に踏みました。

 

 

さくっともう100クレ!?楽しすぎるよぉ。

 

今日は追加曲の日!中でも一番楽しみにしていたVenus!(wow wow venusじゃないです、タッシュのでもないです)

K-POPです。別に韓国大好きってわけじゃないですけどK-POPめっちゃイイ。当たりが多すぎる。

 

 譜面のS14、D14はそれぞれギミックも違う上に楽しすぎます。

 

 

 S12以上はバーを持っている私ですが、この譜面に関してはノンバーのほうが楽しいかもしれません。いやめっちゃ楽しい。

 

 

えーつらいです。

 

 

それから新コンテンツとしてミュージックトレインとお気に入りが使えるようになりましたね!

とりあえず作ったお気に入りリスト!

f:id:aoaoki:20150710224307p:plain

 

ミュージックトレインは最初の1クレ用コースを作ってみました。

f:id:aoaoki:20150710224406p:plain

 

 

さて、ここまでPIU熱が加速したのはそう、「限定USBメモリが欲しい!」

ところがここ最近忙しく、まとまった時間が中々取れず、半ば諦めていた今日。

 

 

 ここに来てEXPランキングはまさかの中止!ワロタ!

分からない人に説明すると、プレイ終了の度に30ほどEXP(経験値)が貰えます。そのEXP合計を競うランキングが開催されていました。

しかし、初心者だと中々EXPが貰えにくい仕様(レベルとランクが関係しているらしい)。それに加え、判定が厳しくなる「RANKモード」でクリアするとEXPが約2倍ほど貰えるらしいという、つまり上級者ほど有利なイベントだったのです。

終了間際に気付くの遅すぎな~い?でも個人的には大助かりだったりします。今週の土日は時間がないので・・・。