チュウニズム2

お久しぶりです。ブログさぼってたわけじゃないです!色々あるんです色々。

この2週間ゲーセンにはちょくちょく行けていましたが、DDRは全く出来ていませんつらい。今週が終わればのびのび出来そうです。

 

さて、先日からチュウニズムのロケテがまた行われています。前回のロケテから何か変更はあったかなー?と4,5回やっているのですが

 

①背景の種類が増えた

ナイト・オブ・ナイツなどは東方のためか鳥居の背景だったり、工場の歯車の背景など色々ありますね。

 

②ドルチェというゲーム内通貨で色々買える

プレー毎にもらえる、弐寺言うデラー(フリコ)的なやつですね。弐寺なんかより使い勝手がよく、Master譜面を1クレ内だけ限定で1曲~3曲遊べる(この時にMasterでS以上スコア970以上出すとそのままMaster譜面が解禁される)チケットや課題曲を全難易度プレイできる(これイマイチよく分かってないです・。・;)チケットなどと引き換えることができます。

プレーの最後の選択画面で買うことが出来ます。ちなみに、ここで買ったチケットは次のプレー時に使うか使わないかという選択画面が出てきます。

 

③プレイヤーレベルが上がるともう1曲遊べるチケットがもらえる

EXTRA STAGEですね。条件ではなく、チケットを消費してSTAGEを増やすことが出来ます。ログインボーナスで1日1枚もらえるっぽい(?)。それ以外はプレイヤーレベル(やればやるほどレベルが上がるDDRのエンジョイレベル的な)が上がるごとにもらえるっぽいです。

 

こんぐらいですかね。ロケテというかもはや先行稼働といっても良いレベルで出来てますね。もちろん超楽しいです!ただ、判定文字を大きくして下さいと前回のロケテでも文句を言ったのですが、そこは変わってませんでした(;o;)

あとはMaster譜面限定ノーツ、スライドノーツが普通にタッチしても繋がることぐらいですかね・・・。よくわからないです。

以降はロケテでのスコアを覚えている限りで書いていきます。

 

ロケテスコア>

BBKK 紫 968 AAA

情熱大陸 赤 100越え オールジャスティス(パフェのこと) SSS

情熱大陸 紫 950 AAA

ナイト・オブ・ナイツ 赤 100越え オールジャスティス SSS

ナイト・オブ・ナイツ 紫 100越え SS ミス2

Blue Noise 紫 977 S

Altale 紫 958 ミス54

Reach For The Stars 紫970 S ミス40

L9 紫980 S ミス21

空色デイズ 赤 100越え オールジャスティス SSS

Infantoon Fantasy 紫 969 AAA ミス16