DDR37、Starlight Fantasia (Endorphins Mix)事件

7回 955.194 kcal

 

Starlight Fantasia (Endorphins Mix)が当日限定曲なんだろうという予想はあってました。イェイ。どうでもいいですね。1日限定って言ってるから、センキューメリクリと同じ扱いなのかな(期間限定での配信)と思ってみたら、

 

EXTRA ATTACKに出現!!


は?
しかも難易度順解禁。どういうことなのか分からない人向けに説明しますと

 

EXTRAでSPなら「習」「楽」。DPなら「楽」が出現

完走するとその「習」「楽」が常駐。次の難易度「踊」が出現

次のEXTRAで「踊」を完走すると「踊」が常駐。次の難易度「激」が出現

次のEXTRAで「激」を完走するとめでたく全難易度常駐!!お疲れ様でした

 

といった感じです。しかもSP,DP別解禁なんで全部解禁するのに最低でも6クレ。あまりクレ数の話はしたくないですがとにかく酷い。

しかも「完走できたら一発解禁」なのであって完走できなければそれ以上にクレ数かかります・・・。

しかもEXTRAに進出しなければいけないのでAAとかフルコンとか出来ない人ならもっと時間がかかり、パセリ必須という酷さ。

いやほんとに酷い。しかも1日しか解禁日がないのでゲーセンはもちろん混みます。アホ。

ちなみに自分はESPは2回かかりました。EDPに至ってはどうせやらないってことで解禁しませんでした。

 

 

 まぁこんな鬼畜条件だけど解禁できるからいいよね。当日踏めない人もいたんだし。とポジティブに考えていたら翌日・・・
「解禁したのに選曲欄にStarlight Fantasia (Endorphins Mix)がない!」とのツイート。
うそやろ・・・と絶句していたらまさかの公式から不具合の報告。そういえば最近目立ったバグなかったなと。

 

・・・一年前のこの時期、全機種でTAGの誕生祭をやっていましたね。DDRは・・・再起動祭りでしたね。

こんな感じ

 

 

 この日は夕方から踏みに行ったんですけど2時間ぐらいいて4回再起動(うち1回はデモムービーで勝手に自爆して再起動)。お店の方にはほんとご迷惑をお掛けしました。

 酷かったけど楽しかったなー(不謹慎)。DDRが終焉するだのなんだの文句言ってましたわ自分。

 

更新多いのはいいんですけど、ボルテやリフレク路線だけはやめてくださいね。更新は1ヶ月に1回程度でいいからしっかりとした物を提供して欲しいです。だからこそRDIの早急な緩和とかではなく、BOP、ユニバーヒルズの大きな緩和が欲しいですね。って毎回言ってる気がする。