DDR35

12回 1772.184 kcal

 

WGC行くか悩んだけど今DDRが勢いに乗っているのでゲーセンへ。

昨日唐突にDDRにひなビタ楽曲追加が発表されて・・・おいおいどうしちゃったDDR。しかし、どれも俺があんまり好きでない曲・・・まぁ好みの問題。とにかく楽曲増えるだけでめっちゃ嬉しいですけど!!個人的に温故知新とメイドランチと滅びに至るエランプシスがめっちゃ踏みたい。頼むコナミ

 

とりあえず譜面の感想。

・にこきゅっぴん 

SPDP激、短いとはいえ16分を入れるのやめろ!BPM200ですよ。はえんじゃ。最後のアーメウまで譜面があって笑った。

・乙女繚乱

BPM210ってPlan8(BPM212)とほぼ変わらないんですがそれは。こちらは16分無し。SPは捻り&ボックスが多いからにこきゅっぴんよりレベルが1多いのかな。ある意味めんどくさい譜面でした。DPは捻りがしやすい楽しい譜面でした。ちなみにBDPに1p↑踏んだ後に2p↑を4分で踏ませる配置があって一瞬焦りました。

・ミライプリズム

EDMって言うんですか?EDPがちょっと踏みにくかった。

 

さて、ふと思ったDPの足鳳凰条件って何なんだという疑問から少し頑張ってみました。DPはほんとヘタクソで足17クリアはパラカスだけなんですよね。足が短いしデブだから体重重くて重心移動つらいし・・・だからいつも低難易度ばっかりなんですよね。出来てもノンバー足11,12くらいまで。

とりあえずSTRは鬼鯖が一番いいということで、とりあえず動画を見たのですが、「よく分からない」。全くイメージができなかったので、はるか昔にクリアしたパラカスとくらべてみると、「俺これどうやってクリアしたんだ・・・」。なんだかどんどん分からなくなり、とりあえずやるしかないということでやりました。

結果は757のC。クリアは行けましたが・・・超つらい。直前に天一でラーメンを食っていたというものもあったんですけど吐くかと思った。とりあえず条件は達成しました。

次にVOL。ブルマ踊がいいということでやりましたが・・・無理です。これフルコンとか無理無理無理!

苺プリンでもいいみたいなのでこっちで狙っていこうかな。330コンボで良いらしい。

 

っという感じでSTRに不安を感じるとおもいきやVOLが圧倒的にダメだったというお話でした。