DDR27

7回  902.137 kcal

 

今日は午後から踏みに行きましたがDDRが大人気音楽ゲーム。待ち2人はつらい。ダガッキ、弐寺jubeatをやってからしかたなく並びました。

 

ダガッキなんですが、前の記事で2クレで1曲は解禁できると言いましたが、どうやら嘆きなどが追加された最後の週から解禁が重くなってるみたいです。1曲解禁するのに3~4クレはかかる感じ。

DDRコピペ譜面に汚染される前の譜面ってやっぱりどうも叩きにくいけどなんか楽しい。HYENA鳥プラ出ました!楽しかった。

 

jubeatは結構前にレベル10じゃね!?って話題になったSHIONをやりました。感想としては確かに難しいけどレベル10にしては弱いのでは・・・という疑問。初見鳥取れました。それでもピアノソロの発狂からのサビは押しにくい配置なので繋ぐのは難しそうです。楽しい譜面。

 

話を戻してDDR。今日は珍しくDP欲が高かったのでSPはほどほどに。おかげでDPのやりすぎで足が痛くなりました。DPは特に横移動の動きがSPよりも更に大きくなるので負担がかかりやすいせいですね。低レベルを中心に踏んでたんですけど踏み方が悪かったのか。しばらくやってからSPに戻って久しぶりにポゼ激を踏んでみました。自己べは923ぐらいなのですが、

 

 !?????!??!?!?!?!?!?!?!?!

AAワンチャン範囲でびっくりしました。青コンで繋いでいたとはいえ転調後のサビの終わりらへんまで繋がっていたのは初めてかも。

要因としてあげられるのが

・直前にDPをしていたため、SPが狭く簡単に見えた。

これは弐寺でもある現象なんですがわかります?

・転調後のサビ出口の↓↑←↓↑→が結構踏めた。

f:id:aoaoki:20150119094034p:plain

 一度も繋がったことないですが、今回はここが今までに比べて一番踏めていたってのがあると思います。

・人が多かったため体力温存ができた。

ここ大事。

 AA絶対出すぞー!!!!!

 

とにかく今日は人が多かったのであんまり出来ませんでした(;0;)