DDR23

12回 1214.065 kcal

 

あけましておめでとうございます。今年の目標は!もちのろんで足神です。888鬼B取れるように頑張りたいです。

さて、恒例のあけおめランセレ。昨年はCHAOS鬼でしたが、今年は・・・

 

 

 あのあのあのあの。新年明けて一発目から足18っすか。これは888鬼やれという暗示ですね(適当)。ハイスピ設定、サドプラ設定全部間違えて華麗に落ちていきました。大凶だ。

課題曲埋めから始まりましたが、今回全てやったらぴったり10万人で解禁できました。どういうことなの?

f:id:aoaoki:20150103213349p:plain

 

普通に解禁してたらおそらく中途半端になるはずだけどなんで綺麗に解禁できてたんだろう。不思議。緩和でもしたのかなとかね。まぁないと思うけど。

そんなんでCS4曲鬼譜面やってきました。

 

・ドリーミンは鬼譜面いる?って感じの譜面でした。レベルが激より上がってますからもちろん16分がバンバン入ってて・・・。低BPMの16分は個人的にあまり好きではないのもありますね。

・ロンリーは激譜面をやっていなかったのでそれから鬼をやったのですが、激譜面のあまりの譜面の適当さに笑いました。それもあってか鬼譜面はあってよかったかなー。BPM115の16分捻り2回がつらかった印象。こちらも低BPMなんですが16分は許せる感じでしたね。不思議。

・One Sided Love鬼、クッソ楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!8分でSA(ショックアロー)を避ける譜面って今までないらしいですね。SAの部分をジャンプで避けて踏む譜面なのかなーめんどくさそうだなーとか思ってたのですが、SAを銀パネルで踏むと綺麗に交互に踏めるという攻略を知り、やってみたところ楽しかった次第です。ちなみにSPは楽しいのですがよく暴発してビリビリ。フルコンは長い道のりになりそうです。そしてDPなのですが・・・。

f:id:aoaoki:20150103215811j:plain

1レベ上がるだけでAAAからCって。体感難易度は13ありましたね・・・。とにかく絶え間なくSAが降ってくるんで銀パネル踏もうと思っても、DPだとどこを踏めばいいのかわからなくなり混乱。踏めたら絶対楽しいと思うんで少しずつ練習していきたいです。

・最後にDance Partay鬼。そもそも読み方はダンスパーテイ?英語よく分からないけど調べたらパーティとほぼ同じ意味みたいですね。譜面ですが激の時点ですでに癖のある譜面だっただけに、ドリーミンと同じく鬼の必要性をあまり感じませんでした。不規則な16分っという印象なだけに一度やったらもうやらない譜面って感じです。

 

ほとんどSPの感想でDPは実力がなかったりで触ってないのですが、残りの3曲で面白いのあったら教えて下さいね。

今年はとりあえず16を埋めたいですね。ってことでAnother Phase鬼やったのですが下手な足16より難しい。SA抜きにしても普通にキツくないですかこれ。とりあえずB出たからいいです。

 

誰も見てないと思いますがこんな感じで今年もだらだら書いていきます。