海外のゲームセンター(イギリス編)

aoaoki.hatenablog.com

 

前回に引き続き、今回はイギリスです。

 

<イギリス>

「Las Vegas Arcade Soho」

www.tripadvisor.jp

 

 

 ここは1£をそのまま筐体に突っ込む普通のゲーセンですね。

ちなみに1£は今163円ぐらいです。高ぇよ!

 地下にあり、そして広い!日本みたいに狭い通路とかないです。

ここもタバコはないらしく、汚いという印象は全くありませんでした。店内暗めだけどめっちゃ綺麗。

 

 

 

 音ゲーはかなり充実しています。

 

 さてこのゲーム、DDRと思いきや「StepMania Converted Cabinet」という名前のごとくステマニなんです

そのせいかDDR1st~2013までに加え、ITGとか、よく分かんないゲームのとか、おまけに東方まであり、曲数が1000曲以上あるんじゃないかって感じでした。

フランス見たX2と全く同じ筐体でした。パネルは問題なく楽しかった!

 

 

 

こっちはInfinityです。もう1個のPrimeと同じく、この筐体もパネルの下の足がなく、地べたにベタッと置かれてます。安定はするけど筐体を移動させるとき大変そう。

 

 海外でよく聞くギターヒーロー初めてやりました!ボルテと同じで奥から来るタイプの音ゲーだったんですね。ロング曲だったみたいで1曲設定でした。

ところで、XG3であったアバターってこれのパクリだったんですかね?ギターヒーローも最初の画面でキャラクターを選んでから曲選択に入るという感じでした。

しかし、XG3とは違い、アバターの動きは曲にぴったりでした(なんか普通に感動した)。XG3はほんまアレやった・・・。

 

 ここでの収穫は意外とあった!

 

ちなみにPrimeが置いてある場所は待ちイスの他にテーブルなんかも置いてあって、かなり優遇されている感じでした。音量も完璧!普通に通いたい。

ところで日本文化にはない順番待ちの合図である「筐体の上に1£を置く」というやつ、結構ビクビクしながらやってましたw

 

 以上です。みんなも海外行ったらゲーセン行こうぜ!