初代DDR2&PIU17ちょっと遠征編

 

前回の予告通り、最終日にもう一度行ってきました!

10時開場凸で速攻でDDRエリアに行き、踏んでいました。EXTRAの出し方も記事に書いてあるとおりでできました。あの警告音みたいな音は鳴らなかったですけどね。

EXTRAが出せたことで満足したのですが、この際全譜面プレイしちゃおwとか思って30分ほどやっていました。

すると、突然、近くにいた展示員の人に「あのー展示品なんで10分ほどプレー空けてくれませんか?」と怒られる音ゲーマー。

いや、ちょっと待って、誰も並んでないやん!なんか迷惑かけたか?なんなら100円出してもいいぞ。

 

なーんて言いませけんど(心の中では、DDRの筐体とそれをプレーする人がいることで完成する展示品じゃね?とか思いました)、渋々太鼓に逃げました。

美術館に猫叉のファウナ流したるでwと思いながら2組ほど待って、いざやろうとした時にまさかのちびっ子乱入!

 

子「(筐体を指差しながら)いや隣空いてるやん、おらやる」

俺「(わかる)」

 

仲良く一緒にやりました。(暗殺教室の曲ってなんだよ!!!!!!!!むずかしいクリアできた!!!)

その子はかんたんクリアしてました。音ゲーの素質あるね君。お兄さんみたいにならないでね。

 

国立新美術館・・・カオスでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりの全休だったこともあり、遠出したい!となり、埼玉行脚に行きました。

場所はイオンレイクタウンnamco越谷レイクタウン駅とか初めて行きましたわ。THE 田舎だった。駅からだいぶ歩きました。

 

からの~PIU。

11クレ(計232クレ)

 

ちなみに設置場所はプリクラの入り口前とか言う大変悲惨なエリア。他の音ゲーも置いてあるんですけどまぁよく見える。おまけに音小さいし(シンクロニカに音負けてた)。

そして起こる珍事件の数々。

・2歳ぐらいの子どもが、ネメシスS16やってる時に隣に来る。(やめて怖い!)

・俺のDPプレーを見て「すげぇ!」と言ってくれた6歳ぐらいの子どもが、お母さんからお金をもらいプレー。(もちろん踏めるわけもなく、とにかくDPにめちゃくちゃ興味持ってくれたみたい)

・通りすがりの爺さんに「激しいゲームですね」と言われる。(わかる)

・選曲中にDQNが反対側のパネルに乗る。(二枚使う(DP)んで降りて下さい。と心穏やかに降ろさせる)

 

これが田舎ですか。なんかもうよく分かんないっす!

 

そんなんでもクリア。真ん中で絡む乱打、意味不明です。

 

暇だったのでついでに弐寺も行脚。ユーズランド越谷店。

 

とにかく広かった・・・。